腰の痛み根本改善整体 和泉市にある笑福整骨院【1日1万歩は・・・】
2021/07/09
皆さんこんにちは(^O^)/
2021年 7月 9日 (金)
和泉市 笑福整骨院 院長村西です。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
いきなりですが、皆さんは「健康のために1日1万歩あるきましょう」と聞いたことないでしょうか?
実はこれ前回の東京オリンピックの後健康意識が高まったことで、ある会社が”万歩計”を作って販売したことに由来しているそうです。販売数を増やすための戦略ですね。
19歳の時、私は社会体育の専門学校に通っていました。
2年生の12月に”ホノルルマラソン完走”が1単位でした。その為の準備として卒業論文をまとめるのですが、ノルマが『毎日万歩計を付けて1万歩以上』というものでした。2年生になるとすぐに万歩計を付けて、毎日のように走ったりしていました。当時の万歩計は降ればカシャカシャと歩数が伸びるので、良くごまかしていました(笑)
とまぁこんな話は横に置いておいて本題です。
未だに1日1万歩を提唱している医療従事者もおられるようですが、効果はあまりない様です。
2019年のハーバード大保健大学院の論文によると、70代の女性が1日4,400歩を歩く場合と2,700歩以下を歩く場合を比較した結果、4,400歩を歩く女性は早期死亡リスクが40%ほど減るそうです。
5,000歩以上を歩く場合も早期死亡リスクが減少したが、7,500歩がピークで、1万歩以上を歩いても健康上の利益が増え続けるのではないとい事だそうです。
また、8,000歩を歩く人が心臓疾患などで早期に死亡するリスクは、4,000歩を歩く人の半分程度で、それ以上歩いても死亡リスクをさらに減らせるわけではないということだ。
要するに1日1万歩は歩き過ぎで、健康の為とはならないという事です。
基本的にしんどい事は嫌だと思います。
毎日続けられる程度の運動をするのが一番です。
決して無理をしないでくださいね。
柔道整復師 村西謙一 監修
【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りで、整体や整骨院をお探しなら笑福整骨院にお任せください】
ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。
当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。
「どこにいっても良くならない、本気で治したい」
「繰り返す痛みを何とかしたい」
「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」
と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する
「完全予約制」の整骨院です。
当院の治療詳しくはこちら→【当院について】
【料金(税込)】
初診時8,800円(カウンセリング料含む) 2回目以降6,600円
【受付時間】
月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00
土・日8:00~13:00
祝日 9:00~12:00 16:00~19:00
〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16
【当院の整体治療で改善した症病名】
頭痛・すべり症・肘周辺の痛み・肩こり・スポーツコンディショニング
ヘルニア(首)/(腰)・眼精疲労・生理痛(月経痛)・浮腫・ギックリ腰
生理不順(月経不順)・月経前症候群(PMS)・分離症・脊柱管狭窄症・先天性股関節脱臼
股関節痛・首から後頭部にかけての痛み・全身疲労・偏頭痛・首から肩にかけての痛み
椎間板ヘルニア・むくみ・頸椎症・手や足のしびれ・冷え症・テニス肘・腰痛全般
五十肩・寝違い・腰椎症・ゴルフ肘・ひざの痛み・腰椎分離症(すべり症)
背中の痛み・便秘・花粉症・外反母趾・内反小趾・脳梗塞の後遺症・足首の痛み
捻挫・低体温・カラダのゆがみ・慢性疲労・かかとの痛み・ばね指・不眠症
坐骨神経痛・不妊症
和泉市で話題の整体メニューのご用意し、頭痛や肩こり・腰痛といった慢性的な痛みや、便秘・冷え性・不定愁訴といった様々なお悩みをケアしています。身体に負担の少ないソフトな手技をお身体の状態や痛みの原因に合わせて組み合わせ、骨格や筋肉の歪みやねじれを調整し、血流を良くしてお身体本来が持つ回復力を高めてまいります。
コリや痛みに関しても高い施術力で的確に揉みほぐしケアやトリガーポイントケアを行っており、柔道整復師の資格を持つ院長が一対一にて丁寧に施術させていただいています。皆様のお悩みに寄り添い、質の高い施術にてお身体の内側から健康を引き出していくお手伝いをさせていただきますので、諦めかけているお身体の痛みにお悩みの方は、ぜひ健康情報が満載のブログや施術サービスの内容がよくわかるページもご覧の上、和泉市で人気を集める整体施術をご提供している笑福整骨院に、お気軽にお問い合わせください。