和泉市 整体 整骨院 

お問い合わせはこちら

ブログ

和泉市 整体 整骨院 

2020/04/23

急な『カラダの痛み』に慌てない為の2つの簡単な方法!

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  4月  21日  (火)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

皆さんは毎日いかがお過ごしですか?

外出自粛規制が罹って家からほとんど出ていないという方も多いのではないでしょうか?

今は何事においても『ガマン』の時。

「暇やから」「ちょっとくらい」「みんな出てるから」と言って外出をしてしまうと

周りに迷惑をかけてしまう事もあるかもしれません。

私個人的には「ちょっとくらい」という気持ちもありますが、医療人としては白衣を着ている身としては、やはり慢心しないようにしています。

皆さんも何かと我慢を強いられていると思いますが。少しでも早く終息し、通常通りの生活ができる様に、今は『ガマン』しましょう。

 

さて、当院には毎日様々な患者さんが来院されます。

今の時期は、『ぎっくり腰』の方も多くなっていますが、やはり運動不足に加え、同じ姿勢が長時間続く方が多いです。

どうしてもテレワークになり、外出自粛規制がかかっている今の時期はある程度仕方がないのかもしれません。

ですが予防できない事はありません。

 

その方法とは

 

〇 適度な運動

  やはり「カラダを動かす」という事は欠かせません。 
  しかし、無理にしんどい運動や高負荷の運動を無理やりしても疲れるだけですし
  続かなければ意味がありません。
  適度な運動・自分のペースで出来る運動を心がけて下さい。
  ストレッチ程度でいいですよ~

 

〇 カラダを温める

  出来れば体温が平熱の36.5~37.2度程度まで上がる事が好ましいですが、
  現代人は体温が低くなっています。
  体温が低いと免疫力が低下していますし、血行が悪くなってしまいます。
  カラダを温める方法としては、暖房器具を使うのも良いのですが、
  それよりもぬるめのお風呂にゆっくりつかりリラックスすることが良いです。
  今の時期でしたら40度程度がオススメです。

 

以上2点でかなり予防できます。

急な痛みが出て慌てないためにも、日頃から予防をして下さい。

 

カラダを温めて、軽く運動をして血行を良くすることが一番の予防です!

 

いつまで続くかわからない今回の問題ですが 『いつまでも終わらない』『どうしよう』

と嘆いて不安がるよりも、『今しか出来ない事』『今だから出来る事』を楽しみましょう。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。