関東でも緊急事態宣言が解除されそうですね

お問い合わせはこちら

ブログ

関東でも緊急事態宣言が解除されそうですね

2020/05/25

不安をあおるよりも

人とのつながりが重要

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  5月  25日  (月)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

関東でも今日緊急事態宣言が解消されるようですね。

今回の新型コロナウィルスでは大きな問題が発生しましたね。

感染の心配よりも、人と人とのつながりを考えさせられる結果になった気がします。

感染した人を隔離しなければならないので仕方がないかもしれませんが

感染した人を差別したり、拒否・拒絶が横行しました。

店のレジにはビニールカーテンが吊り下げられ、まるで汚いものをさわるかのような

お金のやり取り・・・

マスクをしているので、表情がわからず、口調がきつくなる人もいました。

 

もっと人と人とのつながりを大切にして、不安をあおるようなことをやめて

前向きにプラス思考で行動するともっと終息するのも早かったのではないかと思います。

 

カラダとココとは密接につながっています。

SNSが発達した現代では、自分を名乗る事も無く好きな事を言える時代です。

TVを見てもそうですが。世の中、不安をあおるような内容、罵詈雑言、不平不満が

溢れています。私はそんな内容は極力見ないようにしています。

見ていてしんどくならないですか?

『人の不幸は蜜の味』と言いますが、気持ちのいいものではありません。

 

当院に来られる患者さんの中には、嫁姑問題、家族の問題、会社のいじめ

学校でのいじめなど様々な問題を抱えている肩がこられますが、その問題が解決したり

前向きに考えられるようになった方ほど、カラダの痛みも早期に回復しています。

それを目の当たりにするとやはり『心とカラダが密接につながっている』事が良く分かります。

 

新型コロナウィルスに幸いに感染しなかった自分が感染した人を拒否する気持ちもわかります。自分や家族を守るために。

しかし、逆を考えて下さい。

自分がもし不幸にも感染した時、助けてほしくないですか?

拒否するよりも受け入れてほしくないですか?

表があれば必ず裏があります。

日なたがあれば日影があります。

相手の立場で考えると、悪口や差別は出来ないと思います。

 

緊急事態宣言が解消されたとしても、元通りの生活に戻るには時間がかかります。

人と人との絆を深めて、乗り切れたらいいですね。

人は一人では生きていけないのですから・・・

 

気持とカラダについて書いてみようと思ったのですが、まとまりのない文章になってしまいました。

でも、情報があふれている現代ですので、取捨選択する時に不安や恐怖をあおるような内容ばかり見ていると心が病んでしまいます。

心が病んでしまうと、カラダにも悪い影響が出てしまうのです。

心も体も健康になれば良いですね。

 

 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

笑福整骨院HP

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。