和泉市 整体 整骨院 椎間板ヘルニアや坐骨神経痛と診断された方へ

お問い合わせはこちら

ブログ

和泉市 整体 整骨院 椎間板ヘルニアや坐骨神経痛と診断された方へ

2020/05/26

坐骨神経痛の本当の原因⁉

手術を選択する前に読んでください

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  5月  26日  (火)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

今日は午後から雨だそうで、こんな天気の時には『坐骨神経痛』の方は

脚が重だるくなったり、痛みが強くなったりしませんか?

『椎間板ヘルニア』や『坐骨神経痛』・・・

これをお読みの方はもしかしたら今お悩みかもしれませんね。

 

実は、先日来られた60代の女性の患者さんなんですが「病院で坐骨神経痛と言われた」という事で来院されました。

なぜ病院で治療を続けなかったのかお聞きすると「手術しようと言われて、どうしても手術は嫌だったから」

だそうです。

お孫さんがまだ小さい事、入院手術の間仕事を休まなければいけない事などすぐに対処する事は出来なかったそうです。

 

私もこの業界に入る以前は坐骨神経痛で悩んでいて『手術』を勧められたこともあります。

・どうしていいかわからない

・ずっとお尻から太ももの裏がしびれている

・どちらかの足だけ重たい感じがする

等お困りの方のお気持ちはよくわかります。

今日はそんな『坐骨神経痛』について自分で出来る改善方法をまとめてみました。

やったからと言ってすぐ「症状が無くなった!」とはいかないかもしれないですが、試してみる価値はあるともいます。

是非お試しくださいね~。

 

 

椎間板ヘルニアや坐骨神経痛と診断されたとしても

 

 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。