和泉市 整体 笑福整骨院 熱中症リスクを下げるためにも

お問い合わせはこちら

ブログ

和泉市 整体 笑福整骨院 熱中症リスクを下げるためにも

2020/06/04

これからの時期に心がけるべき5ヵ条

体調を崩してしまう前に

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  6月  4日  (木)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

今日も暑くなるようですね・・・?

良く「暑いから熱中症対策で水分を摂りましょう」と聞くと思いますが

これって半分正解で、半分間違いなんです。

確かに水分補給は大切です。

しかし、汗をかいている時は水分補給だけでは、体内のミネラルバランスが崩れてしまうので危険です。

確かに汗の99%は水分ですので水分補給をすることは間違いではありません。

しかし、それ以外の成分も水分と一緒に汗として流れ出ています。

そのほとんどが塩分です。

汗をなめるとしょっぱいという経験をした方もおられると思います。

たくさん汗をかいた時に、服に白い跡が残るのは汗の水分が渇いて塩分等が残った状態です。

塩分の他にも、カリウム、マグネシウム、亜鉛、鉄、重炭酸イオンなどのミネラルや
電解質、さらに乳酸、尿素などの老廃物なども含まれています。

この様なミネラルを補給しないで、水分ばかり飲んでいるとどんどんカラダの中でミネラルが失われて

体調を崩す原因になってしまうのです。

今日はどのようにすればいいのかまとめてみましたので、お時間のある時に是非お読みいただき熱中症や脱水などのリスクを下げて下さいね。

 

暑くなってきたこの時期から熱中症リスク軽減する5ヵ条

 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。