和泉市 整体 笑福整骨院【詳しく聞いたら交通事故の後遺症】

お問い合わせはこちら

ブログ

和泉市 整体 笑福整骨院【詳しく聞いたら交通事故の後遺症】

2020/08/11

本人も忘れているくらい昔の事

しかしカラダへの影響は残るのです

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  8月  11日  (火)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

先日来られた20代の女性の患者さんなんですが、小学生の頃から首が痛かったそうです。

そんなものとあまり気にせず過ごして、よほど痛かったらロキソニンを飲むくらいだそう。

しかし、その日は朝から首が回らず、痛みも今までより激しい感じだったそうで、ネットで『整骨院』と検索をして出てきた当院にご連絡くださいました。

お話をお聴きしていると何と小学校低学年の時から首が痛くて病院に行っても特に異常がない為痛み止めを処方されただけだそうです。

それから数十年、「そんなもの」と感じていた痛み、しかし子どもさんを妊娠した時にロキソニンはやめていたそうです。

首を動かして頂くとほとんど動かない状態でした。

カラダのバランスを整え可動域は拡がったのですが、筋肉の緊張がかなり強く
(長年悪い状態でいると筋肉が緊張した状態になる為)ねじれがなかなか改善しませんでした。そこで、首をさわってみると、骨の並びに異常があり、「もしかして交通事故とかに遭いませんでした?」とお聞きすると、しばらく考えて「あっそういえば小学校の低学年の時に軽トラックにはねられました」との事。その時は無傷で特に治療らしい治療を受けなかったそうですが、それが原因の捻じれだと感じました。

その頸椎(首の骨)のねじれを取りのぞくと「あっ首が回る~」と言う状態に回復。

首の痛みも無くなりかなりいい状態になりました。
しかし、長年かかって筋緊張がある状態でしたので、完全回復までには少し時間がかかりそうです。

皆さんも交通事故などに遭った場合、後々肩こりや首の痛み、めまい、耳鳴りなどの症状が出る場合があります。

病院で「異常なし」と診断されてもきちんと治療を受けたほうがいいですよ。

 

首などの写真は出せないので、脚長差の写真だけ掲載いたします。

 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

施術前

施術後

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。