和泉市 カラダの不調根本改善整体 笑福整骨院【何となく・・・という症状】

お問い合わせはこちら

ブログ

和泉市 カラダの不調根本改善整体 笑福整骨院【何となく・・・という症状】

2021/03/04

皆さんこんにちは(^O^)/

2021年  3月  4日  (木)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

関西では緊急事態宣言も解除され、通常通りの生活になった方もおられるでしょう。

まだまだ油断できないと思いますが、昨年から仕事の形態が変わった方の中で『何となく・・・』というカラダを不調でお困りの方も多くなっています。

特に女性。

 

何となくだるい

何となくしんどい

何となく肩がこる

何となくやる気が出ない

何となく目が疲れる

何となく頭が重たい

などなど・・・。

中でも、肩こり・疲労感・だるさ・目の疲れとイライラが特に多いです。

 

肩こりや目の疲れなどは、仕事でPCを見る時間が増えたことと、見る時の姿勢に原因があります。

PCやスマホの明るさは、太陽と同じくらい。

太陽を見続けることって出来ないですよね。なのにPCは見続ける・・・。

しかも見れば見るほど顎が前に出てしまう方が多いです。

そうなると首や肩の血行が合悪くなり、筋肉に血液が流れにくくなるため肩が凝ったり首が凝ったり目が疲れたりします。

酷くなると頭痛も起きるでしょう。しんどくなるのでイライラしてしまうのも当然でしょう。

 

リモートワークになると動くことも少なくなりさらにひどい状態になるかもしれません。

メディアが不安をあおっている為、余計に不安を感じる方は、ストレスにより自律神経が乱れ、同じように血行が悪くなり上記のような症状が出てしまいます。

 

病院に行っても特に異常はなく、ビタミン剤などを処方されるだけの『何となく』の症状を改善するためには・・・。

【心の充足感】

【適度にカラダを動かす】

この2点が大切です。

ココロの充足感は、簡単に言えば自分をほめてご褒美を上げる。
日ごろがんばっている自分をしっかりとほめてあげてください。
ご褒美は出来れば甘いものは避けていただきたいですが、たまにはいいですよね(笑)
たまには家族のではなく自分の服を買ったり温泉につかったりしてくださいね。

適度にカラダを動かすのは、文字通りです。
ジムに行ってというような特別なものでなくて大丈夫です。
肩を回したり、階段を上ったり、椅子から立ち上がって足ふみをしたりするだけでいいのです。

 

他にも、テンションの上がる曲を聴いたりするのもいいですね。

 

それでも改善しない場合は、根本からカラダのバランスを整える必要がありますので、ご相談ください。

 

 

柔道整復師 村西謙一 監修

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。