カラダの不調を根本改善するなら 和泉市の祝日診療笑福整骨院【最近気になる事】

お問い合わせはこちら

ブログ

カラダの不調を根本改善するなら 和泉市の祝日診療笑福整骨院【最近気になる事】

2021/07/24

皆さんこんにちは(^O^)/

2021年  7月  24日  (土)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

連休と同時に子どもたちは夏休みに突入ですね。

例年と違い昨年同様、何かと縛りのある夏休みになる様ですが、楽しんでくださいね。

 

さて、最近気になることがあるんです。

お昼にデイサービスに行くようになって、今まで以上に車を運転することが増えました。

それで以前から気になっていたんですが、交差点での優先順位と自転車の走行場所。

 

交差点は直進が優先で、次に左折、最後に右折だったと思うのですが、平気で右折してくる車をよく見かけます。

中には、ウィンカーを出さないで曲がる方も・・・。

当院に交通事故で来られている患者さんの中には、信号無視で突っ込まれた方や、優先順を守っていなかった例もあります。

急ぐ気持ちはわかりますし、私も完璧化と問われたら「はい!」と自信をもって答えられませんが、それでも注意しなければいけませんね。

それと自転車です。

自転車は、法律上軽車両なので、左側通行のはず。

自転車専用帯がある所でも平気で右側っ通行をしている自転車をよく見かけます。

大人がしていれば子どもも真似します。

高校生がしていたら小・中学生も真似します。

車を運転しているとこれほど怖いものはありません。

みんなで気を付けて、交通事故が減ればいいですね。

 

 

柔道整復師 村西謙一 監修

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。