和泉市 整体 笑福整骨院【月1回の手技の講習会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和泉市 整体 笑福整骨院【月1回の手技の講習会】

2022/04/11

皆さんおはようございます(^O^)/

2022年  4月  11日 (月)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

昨日は、手技の講習会に参加する為、中崎町まで言ってました。

電車で行くのですが、駅までの公園は桜が散ってピンクのじゅうたんが敷かれてました。

朝7時過ぎなので、だれも踏んでなくて踏むのが申し訳ないくらいでした(笑)

その後毎月恒例になっている歩幅チェック。

毎月ほぼ同じ歩幅で歩けているので、まだ衰えてない気がしてます(笑)

 

駅前?裏?は工事中でしたが、かなり深く掘り下げているので、もしかしたら大きな建物が出来るのかと思いきや、一般の駐車場が出来るみたいですね。

栂・美木多駅前は、区役所がある関係からか、他の泉北高速鉄道の駅と比べて「何もない」とみんなが口をそろえて言います。確かに、西原公園もありますので、スペースはないでしょうね・・・。

歯医者もつぶれる駅ですから・・・。

セブンイレブンが出来たので、つぶれないであってほしいですね。
(あまり利用しないですが・・・)

昨日は朝から暑かったので、ロンT1枚で出かけたんですが、歩くと汗をかき駅の階段の向かい風で冷えてしまいました。

本当にこの時期は調整が難しいですね・・・。

昨日は師匠がこられる日だったので、いつもより1.5倍人数が多かったです。

しかも、かなり難しい技。

横隔膜を整える技なのですが、先日この技の前半戦を学びかなり効果がある技なので、また違う形かと思っていましたが、続き技だという事で驚きました。しかも、これがかなり手数が多く、四苦八苦していました。

しかし、お互いに練習し合うんですが、かなりカラダの調子がよくなりました。

お昼はいつも通り、ブレることなく『温かも汁そば2尺』(笑)

暑いかと思ったんですが、やはりこれだ!という事で一択でした。

しかも、私は山椒が大好きで、かなり入れて食べるんですが、それもあって食べ終わったら汗だくでした(笑)

 

 

午後からも技の練習。

手数の多い技の為に、時間がかかるのですが、3回ずつで来たので覚えることが出来、制度も上がった気がします。

今日からしっかりと患者さんにフィードバックさせていただきます。

 

 

 

 

 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。